専門店プロダクト
SONY DSC

アウディA3・A4のガラスコーティングの選び方ユナイト 神奈川/横浜市

12345 ( 9 投票|平均 : 3.78 )
Loading...Loading...

■アウディコーティングのお店の選び方

念願のアウディを購入。せっかくだからいつまでもキレイなままで乗りたい。そうだ。この際、コーティングをしよう・・・と考える方は多いのではないでしょうか?実際のコーティングの費用、持続性や溶剤など、A3とA4を例にディーラーと専門店の違いを調べてみました。

images

■ディーラーでのアウディA3・A4コーティングの平均相場

まずは基本的にディーラーでは、コーティング後のメンテナンスがない場合が多いことを知っておきましょう。そうでないこともあるので事前に必ず確認してください。ディーラーによって異なりますが、平均価格7~9万円位でコーティングのオプションをつけられます。実際の施工は行わず、外注業者に依頼することが大半です。

メリットとしては1つの場所でやりたいことが完結するので楽だということ。まとめて支払いができるだけでなく、ローン等の相談もできることです。

ダウンロード (2)

■コーティング専門店でのアウディA3・A4の平均相場

専門店の場合は、店舗とコーティングの種類によって料金が大きく変わります。一般的には3~5年の耐久性をもつガラスコーティングと呼ばれているもので、数十種類の溶剤が流通しています。

例えば、鉛筆硬度7Hを誇るハイモースコートはフッ素を主成分とした溶剤です。水玉の接触角や耐スクラッチ性に長けていて、光沢感も良いのが特徴。これは長期間に渡って、美しいボディを維持したい人におすすめの溶剤です。

その他にも光沢・撥水効果・防汚性のバランスの取れた溶剤としては、エシュロンの1043NANO-FILがあります。塗装を保護して、美観を長期間維持することを追求した溶剤なので、特におすすめです。価格は3万円位から高いものでは数十万円のものまであります。

アウディA3・A4であれば、実際の予算は9~13万円位が主流です。ディーラーコーティングよりも高く感じるかもしれませんが、実はそうともいえません。コーティングには下地処理が必要です。ここが丁寧にできていないと、コーティングの効果を最大限に発揮することができません。こういった見えない部分こそ、信頼できるプロに任せたいと思いませんか?

コーティング専門店には専門知識と施工環境があるので、見えない部分の加工も安心して任せられます。アフターフォローがあり、確実に長期間に渡って品質を維持できるサポートがあることを考えると、実は金額以上に断然お得なのです。

例えばユナイトでいうと、通常の専門店以上に取り扱っているコーティングの種類が多く、車の状態に合わせてベストの溶剤を選べます。そして、ディーラーのコーティングにはない各種溶剤の特性を考慮した施工環境が万全であること。下地処理の為の特殊照明やコーティング塗布の際の赤外線焼付機材も完備していることから、つねに高い品質での施工を提供しています。

また、専門店といっても、時にはコーティング後のアフターフォローやメンテナンスがない店舗がある中で、ユナイトは洗車やメンテナンスメニューも充実。施工後も安心して長くお付き合いいただけます。

送料無料8ピース-ロット車のスタイリングキセノンホワイトcanbus-packagekit-ledインテリアライト用アウディa4-8e-font-b-b7-b-font-font-b-avant-b-font-

■大切なアウディを守るための最適なメンテナンス方法

アウディの美しさを保つメンテナンスは、やはり手洗いでの洗車です。気温の低い時間帯や日陰の場所で、洗うときは必ず上面から。水洗いで砂埃をよく洗い流し、常に水をかけながら目の細かい柔らかいタオルで優しく洗います。それが無理な場合は、たっぷり水を含ませたタオルでパーツごとに優しく洗って・水で流す。それを繰り返します。

水道水には不純物が多く含まれているため、ボディに水が残ったまま乾くと、水シミができるので、洗車後は必ず水気を拭き取ってください。拭き取りの際にも余計な力を入れなくて済むようセーム等を使用しましょう。

もし鳥の糞や虫・樹液・実等が付着した場合にはできるだけ早く洗い流すか、水分を多く含んだタオル等で拭き取りましょう。極力表面を擦らないようにするほど、コーティングが長く保つことができます。

185757

■まとめ

一口にコーティングといっても、ディーラーか専門店かどちらがいいと簡単には言い切れません。金額の予算を優先させるのか、技術と信頼を重視するのか。人によって事情も変わってくるでしょう。ですが一番大切なのは、自分にとって重要だと感じる部分を理解してもらえたり、一緒に考えてくれたり、車を大切に扱ってくれる店舗を選ぶことではないでしょうか。金額のお得さだけに目を奪われないように、あなたの目指すベストのお店を見つけてください。

© 2018 - 2024 ユナイト
アウディA3・A4のガラスコーティングの選び方
ユナイト

- 神奈川/横浜市 コーティング専門店

神奈川県横浜市鶴見区尻手2-6-1 / :0120-00-2818

Facebook、Twitter、Google+ のアカウントでログインすると口コミが可能となります。

こんなプロダクトも読まれています

最新の専門店プロダクト